スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妄想でメンタルが炙られる
だめだ。ランジエのキャラまじあかんわー。と思うんだけど。
だけど、たぶんss見返したらまただめだわーって思うんだけど。
ランテチを今更捨てることはできない!!ランテチのことを悶々と考えていたわけです。きょんきょんを聴きながら。
「あなたに会えてよかった」最高だよね!!!
まさに、私のランテチなのよ。会えてよかった。心から言えるのです。さよならは言いませんが!

ランジエがとんでもない冷徹野郎ならば、テチが幸せにしてあげるしかない。
テチに幸せをおすそ分けしてもらって氷が溶けたジエが愛に気づいて、恋を無駄な感情だなんて言えなくなる日が来たら。
ランジエがテチを幸せにする番です。

チャプターと関連付けてランテチを展開して書いていきたいけど。
公式はランテチにジョクロは切り離せない存在になってしまった。クロエ様とジョシュにも幸せになってほしいから。
だって。ジョーはチャプターするごとにかわいくなる。存在がいい塩梅。イケメンレベルも冷たすぎず濃すぎずちょうどいい。べりーぐっとソフト!
クロエ様への不器用な想いが特に一番かわいい。きゅんとする。応援し隊。恋って気づいてなさそうだけど、そこがまたよい。

とにかく、ジョシュアにはんぱなく愛が生まれました。ルシとは別のかわいさがもりもり。
ep2は5以降からが勝負かな。大雑把なとこが多いけど全体的には面白いです。
アポロのテストチームがすげー好きです。ああいうの好き!イサルシミラ班が超好き。かわいすぎる。
シッポ巻いて逃げちゃうルシとか惚れてまうやろ。ボリスさん助けに来てあげてください。

ランジエのcpがカリル邸で積まれたので、ぼちぼち創作に戻ります。
できれば慟哭前まで行きたかったんですけどね。面白いものがたくさん見れて気が抜けちゃった。
スポンサーサイト
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!
私はまぁ、いい。でも、俺だか僕だかはっきりしてくれよ(一人称

と、ランジエに言いたい。情緒不安定すぎる。犬を怒鳴りつける。やつ当たる(犬に
理不尽に他人に当たり散らした挙句、愛犬のことを泣きながらバカ犬と3回も言う(出てげ!なども含む)。ほんっとに。ほんとに。お前さぁ…と思う。
考えることが多すぎて頭がショートしてああなっちまったのか。

と、まぁ。ランジエのCP7を共通前まで進めたんですけど。
育てる気がべりっとそがれました。脱毛テープ。
ひどすぎる。これはひどい。ウルトラマニアック酷い。
反対に、ジョシュアの株がジャック豆急上昇しました。あの子なんなの。可愛い。応援し隊。革命家なんかに負けないでよおおおおおお。そして、クロエ様…。ひどい。ひどいよおおおおお。ランジエがクズすぎてやばい。アナイスまでたぶらかして…
とにかくひどい。Shoコミかっ!!!くそったれが!!!あああああイライライライライラ。まさにこんな心境ですね。
ジョーがかわいそすぎる。マキシをピンに取られ、挙句の果てにクロエ様もジエになびくという最悪の事態。
イケメンで天才なのに。デモニックの主人公なのに。この扱いは…何!?だから、マキシ失踪事件中ハートエモとかだしてBLに走っちゃうんじゃないですか!?
こっちはこっちでクロエ様が思いっきりジエに靡きまくってんだぜばかああああああああああああああ!!!
ランジエの執念深さと粘着質がやばい。ネトゲなのにEP2組の関係がただれすぎていてひどい。主にランジエが悪化させているだけな気きもしますが。

20の私がCP7できてたら。メイちゃんが居なければギルテチに流れていたことでしょう。
妄想補正でキャラ崩壊させて別人にしたとしても傷跡が残るくらいに公式キャラの衝撃が大きかったです、やればやるほど。ランジエェ…。あれじゃ妹もかわいそうやけん。

ジョシュクロは固まった。完璧に固まった。明日からジョシュクロを書きます。っていうくらい固まった。
ランテチはね、公式ジエと私の距離が群馬⇔東京間くらい離れたからダメだな。公式ジエの妄想を新しく構築しなければだめだ!!
ランクロ、シスコン以前にランジエ単体で大打撃。デフレスパイラル。
カヲル君が使徒だとわかった時のシンジ君の気持ちを体現した日でした。

証拠写真。このすけこまし!!!
ランジエの大暴落
見よ!このジョシュアの顔を!!

じょーしゅ!じょーしゅ!!がんばって!負けないで!どんなに離れてても心はそばにあるだろう!!
ランテチ派なんですが、この後のジョクロの展開を妄想するとにやにやしかできない。
この後のイベの、ジョシュアのなんとも切なそうなセリフ回しと、クロエ様の心ここに非ずな視線が…切ない。
これね、ランジエに幻想を抱いていた昨日までだったら発狂してましたよ。
CP7は偉大でした。

やっぱり初代
初代の8人が一番好きなのよ!!
EP1のエンディングとかも好きだったなぁ。再来週で終わっちゃうのほんとさみしい。
OPのイソレットもベンヤも可愛かったけど。うん。うーん。なじむまで時間がかかりそう。

ジエCPでシベが出てきた時のうれしさと言ったら!!!現在6ですの。
やっとテチが出てきたよ…でも、ジエサイドだと作業ゲーになっているせいか感動が三分の一くらいに劣化している。
シベがいるだけで場が明るくなった感じがした。レイだけでは限界があったもの。
本格的にボリルシににやにやできるようになったんですけど、イソが来たらボリイソルートじゃないですか。
ルシ…。ボリスは二股とかかけてくれないだろうか。「俺はブロンドショートが好きなんだ。イソレットもルシアンも俺の嫁さ」このセリフから新CPスタートでもかまわない。
じゃあ、ティチエルはもらいますね@ジエ   ならば、俺はクロエ嬢を@ジョー 
みたいな安っぽい恋愛CPが始まったら狂喜乱舞します。

それはおいといて。
ちょっとね。私。ギルメイ派なんですけれども。メイシベの可能性あると思いました。
メイリオナ嬢の「マッチョイケメン」連呼にときめいた。メイ様はマッチョ好きなのかもしれない。
ギルやジエのような細い理屈やタイプよりも、好きなのかもしれない!!!メイリオナ嬢に女を見た瞬間でした。
だとしたら、ちょっとどころではなくときめく。シベに敵意剥き出しなギルとかたまらんじえ。

もう、オバグロとか色々色々まさに山のように語りたい。
ルシのオカリナのかわいさだとか。ルシの幼少期のショタ可愛さがダム決壊レベルのかわいさだとか。
生命体培養スーツオタのグロリアと機械文明技術オタのオーバードの、濃厚オタカップルについてだとか。
生命体の研究についてはグロリアがガチ頑張っているからこそ、オーバードは無機物から生命に近いものを作る研究に没頭できる。みたいなのがあると良い。割振りとか一番そういうのわかって全体を見ているのはアレグロなんだけれども。
互いに餅は餅屋で。あっちにはやつがいるから問題ないと、知らないうちに信頼関係が生まれていたり。
彼らは祖国には帰りたいけど、こっちの星でもわずかな希望を捨てないでがつがつ研究して、未来へ突っ走っている二人だと思う。
あまりしゃべったことなくても、お前はできるやつだよなっていうのが根底にあったり。顔合わせればおつかれーらいす、(互いの成果を見て)やるじゃねぇか。こっちだって負けないぜ。みたいな。
作業のインターバルでふと相手のことを思いだしたりして「がんばってるかな」ってふふってなったり。
無意識のうちにこっそり、新しく芽吹いた生命体に「おーばーど」とか名前を付けてみたり。アナイス以降の試作ロボをいつの間にかグロリアのビジュアルに似せて設計図かいてたり。
知らないうちに意識はしているが、互いに研磨剤であり、やるべきことが第一でまったく恋心には気づかない二人。

というのが、現段階での脳内オバグロですね。
ランテチよりもオバグロの方が可能性が高そうだと思うんだわ。残念なことに。

あと、ルシってピカチュウみたいだよね。超かわいい。アナイスはプリンみたいだし。こおろぎさとみ、かないみかあたりがアナイスの声イメージ。でも、わずかにかわして、こおろぎさとみかなぁ。
ルシは誰が何と言おうと草尾毅で再生してます。カイよりもクレスっぽいイメージが強いんです。
とか思って、昔に当てはめてた声優イメージ記事を見たらぽかーんだった。え??え??みたいな。
地味に二年おきにかいているようです。


↓妄想CVうぃーばー

続きを読む

3ジエ3テチ
三者三様。という言葉あるじゃあないですか。
チャプターしてて、ランテチはまさに三者三様で妄想できると思いました。
CP8クリアしてからずっと某動画でEDを聴いてるんですが。聴けば聴くほどテチが愛しい。ランテチが恋しい。

まず、公式ガン無視系ランテチ。でれジエとツンテチですね。
ランジエは革命も仲間も後回ししてテチだけを追っかけて、テチはツンツンしているくせにジエのことが大好きという。公式をすべて無視したくそバカップルです。
また、どんなにテチがツンデレだろうが、ジエがでれでれだろうが愛情的にはほぼ同量の両想いですから。補い合うことができる温かい関係です。ただし二人ともばかである!
コメディ、ギャグは任せた!!って感じのいけどんカプですよ。

次に公式寄りラン→テチ。悶ジエと素テチって感じかな。
テチについて悶々と考え、しかし今まで築いてきたものを捨てられるわけもない考えるジエと、にこにこみんな大好きですぅ~でも、パパとミラおねーさんはもっと好きですぅなテチのカプです。
周りにはいないタイプの純真な世間知らずさに最初はイラつくんですけれど、報酬とか全く考えないで「助けたいから」とか「悲しいから」とか感情だけで何も考えないで行動しちゃうテチがたんだんほっとけなくなって、気になっていく感じですね。同じく無鉄砲タイプのルシももれなく隣にいます。
テチがすることには無駄なことだってたくさんあって、最初は全然行動原理が理解できなくて悩むんだけど、自分にはできない人とのふれあい方、笑い方に惹かれていきます。
恋を自覚したらテチのキラキラ笑顔にドキドキしちゃうんだけど、葛藤が渦巻いて手を伸ばせないランジエがどうしたらテチを振り向かせられるかとか、革命のこと張りにモリモリ考えるんだけど、いつも最後は想いを胸にしまって全く行動できないもどかしさ。
テチがランジエの心を知ることはないので、マキシやルシ、時にNPCと天真爛漫に接して、それをそっと遠くから見ているランジエの心をがりがり削ります。
テチはテチでランジエがよくうんうん唸って悩んでいるのを見ているので、何か力になれないかなぁと心配したりもします。そして、それをミラやルシに話してしまうという鈍感さ。
「どうすればランジエさんが元気になりますかねぇ」でも、チャプしててわかったんだけど、テチは「ランジエ様」呼びなんだよね。様…すげー壁を感じる。さんですらない。壁が厚い…ウォール・ATフィールド。壁壁壁。
前途多難ですが、一番応援したい&書きたいランテチです。


三つ目は公式寄りラン←テチ。ふつう(おそらく)のジエと、頑張るテチ。
大切なものは妹と革命活動ですなジエと、恋せよ乙女なテチのカプ。頑張る女の子メイン。
テチがジエを好きになるきっかけは、子供に優しいところとかだと思います。テチも自分が子供っぽいからか子供には優しいし、よく遊んでいるし。
でも、自分とは正反対で冷たそうでちょっと怖いと思っていたランジエが小さな子(コゼットとかカール)ににっこり笑いかけてる姿を見て、実は優しい人なのかな。って思い始めるとこから始まります。The★少女漫画。
一緒にいるうちに、考え方とかに引くことが多々あったりするんですが、とても割り切っている人なので(ジエが
そういう部分も全部含めて好きになっていきます。一度好きって思うと人は全部好きになっていくから(恋した瞬間補正
だから、どんなひどいことをされても言われても大丈夫。パシリにされても道具にされても、意に介せず好きなんですすぅ~とアピールしていきます。いけどんテチ。恋したテチは絶対に超ウルトラ可愛い!!
目の中にハートが浮かんでて、うんざりしてうっかりテチが女子ということを忘れたランジエがギルを扱うように「お前、うるさいからどっかいったほうがいい」と怒ったりしてもめげない。
書いてみると、結構ベタだなぁ。デレてちとツンジエカプですね。意外とかわいいかもしれない。


やっぱりまとまらない。萌の動悸が収まるまでは定期的にループしていろんなことかくかもしれない。
余談だけど、ボリルシについても書きたい。おかんボリスと箱入りルシのラブストーリーはロマンである!!
クロルシよりジョクロに流れつつあります。でも、セティルシは萌える。アナルシはどうだろう。カラー的にはとてもかわいらしいし、絵柄的にはとてもお似合いだと思うのよね。小型犬カップル。可愛い!アレグロだったらルシクロでもルシアナでもいけるんだけど。いかんせん、ルシはかわいすぎる。グロリアも天使!


↓以下はどうでもいいランテチのこと。

続きを読む

あちゃー(ノ∇`)
うん。なんといいますか。ランジエのチャプターしていると。
公式でのランテチを踏みとどまる感がある。
妄想やネトゲ補完でランテチは非常にありなんですが。
公式だとランジエに対してはすげぇなという感想しか抱けなかったですね。今cp2なんだけど。
カツカツしているっていうか。はきはきとかそんなレベルじゃない。回転が速すぎてどうにもこうにも。
人の上に立って行動する人っていう感じ!

ストーリーをざっと追ってみた感じ、目的以外のことに興味はないし、人をびしばし利用するわ、口封じで殺人もするし、とにかくなんでもするんですよジエってやつぁ。そういうキャラだとは思ってたけど、ほんとシビア。
ep1にはいないタイプで新鮮といえば新鮮なんですけど。

だから、ランテチというカップリング目線で見たときに。
ラン→テチの場合だと。ランジエは壊れちゃうんじゃないかと。ショートしちゃうんじゃないかと。特別に大切にしているものは妹だけ。守るべきものはたくさんあって。守るべきもののためだけに今は行動している。それ以外のことには脇目も振らないで。現段階だとそんな感じに思える。(cp2現在
その中に恋愛という感情でテチという存在が入ってきたら心理的なバランスがすげー勢いで崩れていくと思う。
守りたいものをはかりにかけたとき、テチを選べない。でも、選べないと選択した自分をどこかで避難して、後でものすごく葛藤して、凹んだりするんじゃないか。好きだけど選べないなんて。でも、これが正しいんだ。自分の気持ちを優先させたら私ではない。みたいな感じで。
だから、幸せにできないと勝手に思い込んで、潰れて行ってしまうこともありそう。
信念のためにはすぱすぱ物事を選択して行動して、素晴らしい功績を残すと思う。でも、恋愛に直面したらそういうこと全部できなくなりそう。今までそういうのにかまける時間なかっただろうし。
身近にいるミラだとかルシとか。そういう人たちがテチのことを守ったり、笑顔にしてあげている姿を見たら、自分にはできないな、とか。私が隣にいたらあんな風に笑わせられない、とか。ネガティブに走りそう。
そして、勝手に敵わないと結論出して身を引くのが恋愛に目覚めたランジエだと思うのです。
でもって、それをサポートできそうな友達がひとりもいねぇええええんだよおおおおおおおランジエにはああああああ!!


はたまた、ラン←テチの場合だと。テチはひたすら報われなさそう。
妹命で革命Loveなジエだから、テチの気持ちに気づいたところで利用するだけだと思う。
まず、ランジエの気持ちをテチの方へ向けることが難しい。でも、テチはランジエのことを好きになったら笑ってほしいから、元気でいてほしいから。たくさん心配して一生懸命尽くすんだ。
利用されて無下にされても、何度も何度も尽くす。頑張る。いじらしい。諦めない。
ルシとかミラが見てられない!とか言っても、私が好きでしているだけだからってにこにこしちゃうんですよ!!
そして、テチ自体は楽天家なのであまり気にしていないといい。ジエの頑張っている姿を見て一生懸命力になれるように頑張るテチは最高に可愛いと思う!!!
ランジエは最初は煩わしいなぁ。このドジっこが!!くらいにしか思わないんだけど、だんだんほだされていく感じで。まぁ、ほだすまでが茨の道という。
テチはポジティブだから一度恋だと思ったらひたすら頑張ってへこたれなさそう。
お前いらない、とかそういう恐ろしい呪文を言われ続けない限りは。
例え、言われても実は裏でたくさん泣くんだけど、ランジエには絶対に見せないで、こっそりしまっておく。最終的にテチの心が折れてしまったら、その時はEP1キャラ全員でジエをフルぼっこにしよう。


また、ジエCPはメイリオナ嬢がすごく可愛い。ギルが意外とはすっぱなかんじでやっぱりこの二人に癒される。
とりあえず、ランジエは一番早く頭がハゲそうなキャラだと思った!!

うまくまとまらないんだけど、ランテチの可能性を考えるとやっぱり幸せでした。
一瞬ありえないかもしれんと思ったけど、つらつら思ったことを書いてみるとやっぱり好きだもの。

遊んでる場合じゃないんだけど、TWが楽しすぎて…(妄想も

プロフィール

たけい

Author:たけい
ランテチブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。